イベント情報

掲載中の案内はありません
 | RSS |

NEWS

過去のニュースはこちらから
  

2018.10.29
  
2019年5月1日の元号改正に伴うXBRL Transformation Rule Registryの修正について

報道等でも多く広報されております通り、平成31年4月30日に今上天皇のご退位、翌5月1日に新天皇の即位および元号の改正が予定されております。
XBRL仕様では和暦の表現形式をTransformation Rule Registry仕様で定義しており、新元号の公開にあわせて仕様の更新を予定しております。ただし、現在(2018年10月時点)で新元号の公表時期が正式に開示されていないことから、以下のようなスケジュールでの更新を予定しております。
2018年11月末頃:新元号を仮の文字列とした更新版をドラフト版として公表
2019年4月以降:新元号の公表にあわせてドラフト版を修正して勧告化
なお、金融庁のEDINETおよび東京証券取引所の適時開示情報閲覧サービスではTransformation Rule Registry version 2に則ったInline XBRLインスタンスを開示しているため、利用者の方は状況に応じて対応が必要となります。
参考:


2018.10.23
  
ホワイトペーパーの翻訳資料を公開しました

一般社団法人XBRL Japan 金融・データ利用委員会では、XBRL活用の成功事例としてXBRL UK から公表されているホワイトペーパーを日本語に翻訳いたしました。