イベント情報

掲載中の案内はありません

一覧に戻る

株式会社プロネクサス

社名 株式会社プロネクサス
WEBサイトおよびコンタクト 株式会社プロネクサス WEBサイトはこちらから
http://www.pronexus.co.jp/
担当部署 XBRL推進室
サービス分類 業務代行(報告書作成)
メッセージおよびサービス概要
プロネクサスは、ディスクロージャー・IR 実務に関する情報加工サービスの専門会社として、上場会社を中心とする事業会社様に加えて、特定有価証券の発行者様(ファンド、REIT 等)の情報開示もトータルに支援しております。
EDINET へのXBRL データ提出開始に合わせ、2008 年に提供開始した開示書類作成支援システム「プロネクサスワークス」は、XBRL を視覚的に編集できるユニークさと利便性などが評価され、現在では上場企業の約56%にご利用いただいております。
2014 年1月からはEDINET 開示データの大半が全面XBRL 化されますが、「プロネクサスワークス」は開発当初からXBRL 全面適用を想定した設計思想であったため、2013 年9月に対応版の提供を開始しております。
XBRL 開示データ作成支援において最も多くの経験を積ませていただいた自信と責任をもって、いよいよ身近になるXBRL のさらなる発展に貢献してまいります。
また、XBRL Japan においてもその発足以来、事務局業務を中心として運営に携わるとともに、わが国のディスクロージャー制度の発展に寄与する立場から、タクソノミ開発、実証実験の面での活動を一貫して行っております。

 

一覧に戻る